スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

札幌創価幼稚園第42回入園式へのメッセージ

札幌創価幼稚園第42回入園式へのメッセージ      (2017年4月8日 札幌創価幼稚園)

メッセージ

どんなことにも「負けないぞ!」と

 太陽の王子・王女のみなさん、札幌創価幼稚園のおとぎのお城へ、ようこそ!
 私の心は、両手いっぱいにひろげて、みなさんが入園してくるのをまっていました。きょうは、いちばんうれしい日です。
 大切なお子さまを送り出してくださったご家族のみなさま、誠におめでとうございます。
 教職員のみなさま、ご父母の宝であり、未来の宝、世界の宝、私のかけがえのない宝である園児たちを、どうか、よろしくお願いいたします。
きょうは、だいすきなみなさんと、じぶんもみんなも元気になり、さわやかになれる〝ふしぎなことば〟を学びましょう。
 1つめは、「おはよう」。ここから、一日のスタートです。
 朝、少しねむくても、「おはよう!」、とあいさつすれば、太陽がのぼるような明るさがパーッとひろがります。
 2つめは、「ありがとう」。しんせつにしてもらった時に、感謝できる人はえらい人です。
 心をこめて「ありがとう!」と言えば、春風のようにやさしいきもちがつたわります。なかよしのおともだちもたくさんできるでしょう。
 3つめは、「まけないぞ」。これで、どんなことにもチャレンジです。
 くじけそうな時も、「まけないぞ!」と言いきかせれば、もりもりと力がわいてきます。ししの子は、何があってもぜったいにへこたれません。
 どうかみなさん、この3つのことばを声にだして、「つよく ただしく のびのびと」、たのしく学んでいってください。勇気と希望の道を進んでください。私は、みなさんのかわいい笑顔を思いえがきながら、すこやかな成長を祈りつづけています。
 わが園児のみなさん、 ばんざい!
 札幌創価幼稚園、 ばんざい!
2017-08-13 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。