スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創価小学校入学式へのメッセージ 

創価小学校入学式へのメッセージ    (2017年4月8日 創価小学校)

メッセージ

3つの約束
本をたくさん読もう
元気にあいさつしよう
負けない心で挑戦しよう


 さくらにつつまれて、創価小学校の門をくぐられた、新入生の皆さん、晴れの入学式、本当におめでとう! 皆さんが入学してくるのを私は楽しみに待っていました。これからも大切な大切な皆さんのことをずっと見守っていきます。ご家族の皆さま方にも、心からお祝いを申し上げます。
 きょうは、みんなで3つの約束をしましょう。
 1つめは、「本をたくさん読もう」です。
 東京校には「ロマン図書館」、関西校には「ノーベル図書館」があります。わくわくするものがたりや、まだ知らない世界のことなど、たくさんの夢や希望がつまった宝のお城です。
 本を読むことで、世界一周もできるし、宇宙旅行にも行けます。歴史の英雄たちとも会えます。よい本を読むことは、頭と心のすばらしいごちそうなのです。
 2つめは、「元気にあいさつしよう」です。
 朝、「おはよう!」と明るく声を出せば、皆も自分もさわやかになります。
 親切にしてもらった時に、きちんと「ありがとう!」とお礼を言えば、よろこびが広がり、自分の心もかがやかせていくことができるのです。
 そして3つめは、「負けない心で挑戦しよう」です。
 夜はなるべく早くねて、朝、元気に起きることも挑戦です。新しい勉強にとりくむことも挑戦です。
 「にがてだ」「大変だ」などと思うこともあるでしょう。でも、その時が大きく成長できるチャンスです。「負けない心」で、ねばり強く挑戦する人が勝っていくのです。
 さあ、希望いっぱいの新しい出発です。みんな、楽しく、仲よく、伸び伸びと、一日一日、学び進んでいってください。
 私も毎日、大好きな皆さん一人一人の健康を祈ります。強く大きく賢く成長することを、いっしょうけんめい祈りつづけます。
 わが創価小学校の皆さん、万歳! 愛する光の新入生、万歳!(大拍手)
2017-08-13 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。