
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創価小学校入学式へのメッセージ

創価小学校入学式へのメッセージ
       (2015.4.8 東京・関西創価小学校)

勇気 笑顔 学びの太陽をもとう!

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
 ようこそ、わが創価小学校に来てくれました。私は、ずっとたのしみにまっていました。ご家族のみなさまにも、心からお祝いを申し上げます。
 きょう、入学したみなさんは、一人ものこらず「太陽の子」です。創価小学校は、みなさんの心の太陽を、かぎりなく輝かせていく学校です。
 きょうは、三つの約束をしましょう。
 一つめは、「勇気の太陽をもとう!」です。
 朝、早く起きて学校に行くことも勇気です。これからは、夜は早く寝て、通学もがんばってください。にがてなことも、勇気をもってチャレンジすれば、必ず少しずつ、できるようになっていきます。
 二つめは、「えがおの太陽をもとう!」です。
 朝は、元気よく「おはよう!」とあいさつして、出発しましょう。明るいえがおであいさつができる人には、お友だちがたくさんできます。また、しんせつにしてくれた方には、「ありがとう!」といえる人になってください。
 三つめは、「学びの太陽をもとう!」です。
 「なぜだろう?」「ふしぎだな!」「知りたいな!」と思うきもちを大切にして、本をたくさん読んでください。よい本は心のごちそうです。本をひらけば、どこへでも飛んでいって、ワクワク、ドキドキする冒険もできます。
 みなさんには、すばらしい「ロマン図書館」(東京小)、「ノーベル図書館」(関西小)もあります。たのしい心の旅を、思うぞんぶん、かけめぐってほしいのです。
 私は、みなさんが6年間、健康で学校にかよいとおして、りっぱに成長することを、ずっとずっと、しんけんに祈り、見まもっていきます。
 卒業するときには、全員が、自分らしく努力の “金メダル” を勝ちとって、お父さん、お母さんに、心からよろこんでもらえるようになってください。
 大好きな新入生、万歳! 大好きな創価小学校、万歳!
2015-04-10 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

