女子部ロマン総会へのメッセージ

女子部ロマン総会へのメッセージ   (2015.1)

創価の乙女の連帯が未来を明るく照らす

 楽しく、希望に満ちた「ロマン総会」、誠におめでとうございます!
 「女子部は全員が幸福に」──これは、恩師・戸田先生が示された、わが女子部の永遠の原点です。
信心とは、幸福を勝ち取る、究極の生命哲学の実践です。
 私たちには、広宣流布という、自他共の幸福と世界の平和を創り広げゆく、限りないロマンがあります。
 日蓮大聖人は、「人のために火をともせば・我がまへあき(明)らかなるがごとし」(御書1598㌻)と説かれました。
 妙法を唱え、友のため、社会のため、心を尽くし、行動した分、わが生命が磨かれ、青春も、人生も、幸福の方向へ輝いていく。そして、その生命尊厳のスクラムが、世界を、未来を、明るく照らしていくのです。
 どんなに苦しいことがあっても、共に祈り、学び、「冬は必ず春となる」と励まし合いながら、一つ一つ乗り越え、勝ち越えてこられたのが、創価の誉れの母たちです。
 偉大な使命と福運を抱いた女子部の皆さんは、この創価の道を、自信を持って、最高の幸の仲間と友に、仲良く、朗らかに、進んでいってください。ロマン薫る、この道こそが、人類の希望の門を開くからです。
 大切な大切な皆さんが、一人も残らず、健康で、これ以上ないという充実と歓喜の日々であるよう、また、一家一族の永遠のご多幸を、私も妻も、毎日、一生懸命、祈り抜いてまいります。
 どうか、体を大事に。風邪などひかれませんように。お元気で! 何があっても負けない「幸福の太陽」の皆さん、万歳!
2015-01-31 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索