婦人部ヤング・ミセス 首都圏トップランナー大会へのメッセージ

婦人部ヤング・ミセス 首都圏トップランナー大会へのメッセージ
        (2014.9.9 創価世界女性会館)

皆さんは勇気・励まし・勝利の太陽


 ヤング・ミセスの皆さんの尊い健闘を、妻と「けなげだね」「うれしいね」と語り合いながら、一つ一つ、伺っております。本当によく頑張ってくれています。
 日蓮大聖人は女性の門下に仰せになりました。
 「口に妙法をよび奉れば我が身の仏性もよばれて必ず顕れ給ふ、梵王・帝釈の仏性はよばれて我等を守り給ふ、仏菩薩の仏性はよばれて悦び給ふ」(御書557㌻)と。
 皆さんの題目の音声《おんじょう》から、すべては始まります。
 トップランナーとは、どんな時も、妙法と共に、前へ踏み出す「勇気の太陽」です。
 トップランナーとは、どんな人も、妙法の光で照らす「励ましの太陽」です。
 トップランナーとは、どんな境遇からも、妙法の力で幸福の楽土を広げていく「勝利の太陽」です。
 わが師・戸田城聖先生は言われました。
 「生活の中、家庭の中で、大変な苦労もある。その中、信心をやり切っていけば、妙法の大功徳を、わが人生で証明していける。自身の仏性の生命で、すべての眷属を包んでいけるんだよ」と。
 さあ、朗々と祈り、張り切った命で、躍進の先頭を、ヤング・ミセスがはつらつと行進していってください。
 皆さんと私の生命は、いつも題目で結ばれています。これからも、大切な大切な一人一人に、妻と共に一生懸命、題目を送り続けてまいります。
 どうか、健康第一で!
 賢く工夫して睡眠をとり、夏の疲れが出ないよう、気をつけてください。
 世界一の花のヤング・ミセス、万歳! 希望あれ! 和楽あれ! 勝利あれ!
2014-09-22 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索