スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

婦人部 ヤング・ミセス首都圏県区委員長会へのメッセージ

婦人部 ヤング・ミセス首都圏県区委員長会へのメッセージ
        (2014.1.15 創価世界女性会館)

 婦人部ヤング・ミセスの首都圏県区委員長会が15日、東京・信濃町の創価世界女性会館で開催された。
 これには池田名誉会長夫妻がメッセージを贈り、地道に人知れぬ苦労を重ねて境涯を開くことが、一家と地域を照らし、世界へ、未来へ希望の光を広げる力になると強調。「世界広布新時代」のトップランナーとして、新たな「幸福と勝利のスクラム」「人材と仏縁のスクラム」を拡大していただきたいと念願した。


新たな「幸福と勝利のスクラム」を!

 晴れやかなヤング・ミセスの新出発、誠におめでとう! 寒い中、また忙しいところ、本当にご苦労さまです。
 卒業される皆さんも、よく頑張ってくれました。尊い歴史を築いてくれました。本当にありがとう!
 家庭革命へ、また地域の前進へ、皆さんの見事な奮闘の様子は、つぶさに伺っております。
 皆さんは、女子部の時代から、未来部の時から、ずっと見守ってきた生命の愛娘たちです。不思議な宿縁で結ばれた一人一人です。立派に成長してくれて、宝の人材は花盛りです。これほどの喜びはありません。
 ビクトリー合唱団の皆さんも、美しい希望と勇気あふれる歌声を、いつもいつも、ありがとう!
 ヤング・ミセスの年代は、現実の戦いの連続でしょう。それぞれに思うようにいかない、また、言うに言われぬ悪戦苦闘があるに違いありません。
 しかし、わが師・戸田城聖先生は言われました。
 「嬉しいことがあっても題目、悲しいことがあっても題目、どんなことがあっても、自行化他の題目を唱え切っていくんだよ。最後まで負けない人が勝利者だ。克服できない悩みなど絶対にない!」と。
 私の妻も、ヤング・ミセスの時に、この御指導の通りに戦い切って、黄金の大功徳を積んできました。
 ともあれ、今の労苦に何一つ、無駄はありません。厳しい冬の試練があるからこそ、爛漫と咲き誇る勝利の春が必ず来るのです。
 日蓮大聖人は「南無妙法蓮華経とは、福智(福運と智慧)の二法である。依報(環境)も、正報(わが生命)も、福運と智慧をともに、無量無辺に光り輝かせていくことができる」(御書792㌻、趣意)と仰せになられました。
 わがヤング・ミセスは、一人ももれなく、尊極の「福智」の太陽を輝かせゆく、妙法の当体です。今、地道に、人知れぬ苦労を重ねて、境涯を開いていくことが、一家と地域を照らし、さらには世界にも、そして未来まで希望の光を広げていけるのです。どうか、誇りも高き「世界広布新時代」のトップランナーとして、新たな「幸福と勝利のスクラム」を、「人材と仏縁のスクラム」を、楽しく賢く、粘り強く広げていっていただきたいのであります。
 けなげな皆さん方には、いつもいつも、私と妻がついています。これからも、さらにさらに題目を送ってまいります。聡明に工夫して、体を大切に!
 花のヤング・ミセス、万歳! 皆に健康あれ! 和楽あれ! 勝利あれ!

             2014年1月15日
2014-01-20 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。