新成人への指針

新成人への指針
                 (2014.1.13)

 「成人の日」記念勤行会が13日を中心に、全国各地で晴れやかに開催された。
 池田名誉会長はメッセージを寄せ、友の門出を祝福。また「世界広布新時代の太陽の君よ/貴女《あなた》よ」と呼び掛け、指針を贈った。
 メッセージの中で名誉会長は、創価の新成人は世界の未来にとって最も大切な宝の人であると強調。「世界一の生命哲学とともに、それぞれの夢へ、力の限り進みゆけ!」と望んだ。
 さらに、家族や友人をはじめ、縁する人々に希望と喜びを広げられる人になっていただきたいと念願。世界と社会は、生命力あふれる、哲学と信念を持った青年の登場を待望している。学会創立100周年となる2030年を大仏法の光で照らしてゆく存在として、挑戦と誓いの人生を朗らかに、悠然と勝ち進んでほしいと述べた。


男性の新成人へ

 誓願の人生を!
 挑戦の人生を!
 勇気ある人生を!

 君の成長こそ 私の願いである。
 君の勝利こそが 私の人生の
 総仕上げの勝利であるからだ!

  未来に生きゆく創価の青年を
   諸天よ護れ! と祈りつつ

女性の新成人へ


 朗らかな人生を!
 負けない人生を!
 尊き誓いの人生を!
 
 貴女の幸福こそ 私の願いである。
 貴女の勝利こそが 私の人生の
 総仕上げの勝利であるからだ 

  希望あふれる華陽の乙女を
   諸天よ 護れ! と祈りつつ
2014-01-17 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索