FC2ブログ

創価ファミリー勤行会へのメッセージ 

創価ファミリー勤行会へのメッセージ                       (2012.4)

朗々と題目を! 元気に学び鍛えよ
希望の翼で勝利の大空へ


 世界一、希望にあふれ、笑顔の花が明るく咲きかおる、われら創価家族の集い、まことにおめでとうございます。
 私も妻も、誉れの創価家族の一員です。大好きな皆さんと一緒に楽しく語り合う思いで、すべてを見守っています。
 新入生の皆さんも、本当におめでとう!
 進級する皆さんも、元気いっぱい、新しい出発をしてください。
 私が青春時代、愛読した一人にロシアの大文豪トルストイがいます。
 このトルストイは、皆さんと同じ年代のころ、心に深く決めていたことがありました。それは、いかなる時にも「希望を持とう!」ということでした。
 希望は「太陽」です。どんな暗い闇も照らしていけます。
 希望は「翼」です。どんな大空へも羽ばたいていけます。
 若くして、正しい信仰を持った皆さんは、人間として最も明るい「希望の太陽」を輝かせていける人です。そして、最もたくましい「希望の翼」を広げていける人なのです。
 日蓮大聖人は、「月月・日日につよ(強)り給へ」(御書1190ページ)と仰せになられました。毎月毎月、また毎日毎日、少しでも強く成長していく。一歩でも前へ進んでいく。その原動力が題目です。
 さあ、きょうも、朗々と題目を唱えながら、朗らかに学び、鍛え、元気はつらつと前進し、勝利していきましょう!
 大好きな大好きな、私の生命である未来部の皆さんの健康と成長を祈っています。私と皆さんは、いつも心は一緒です。
 ガンバレ、未来部!
 負けるな、未来部!
2012-04-16 : スピーチ・メッセージ等 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

fmiokun

Author:fmiokun
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索